Factory

昨日はひさびさのFactory(ワークショップ)♪
ストレッチをしたら関節がぽきぽき鳴った。
今日はまず中山さんに発声を習う。中山さんは、山岡さんが「あんな美しい声で歌う人に初めて会った」と評する歌い手さん。歌を聞かせていただく機会がまだないのが残念…。中山さんの発声方はとてもわかりやすくて、簡単に覚えられる。ここで細かく紹介したら営業妨害かしら?と思ったのでやめる(笑)知りたい方はFactoryへ♪
後半はテキストを使ったレッスン。同じ台本を2チームに別れて演じる。互いに批評し合うと、自分の芝居を客観視できていい。演技プランを持ち込む悪癖を修正すべく、ゲーム形式の台本練習も実践。ワークショップはいろいろ試して失敗して考えて…という時間が与えられているからありがたい。
次回は24日の土曜日。参加ご希望の方は奥嶋広太まで。