菅野さんは三越劇場!


改めて申すまでも無い、この方あっての officeforce と言って良いほどの大切な人である菅野園子さんは、東宝現代劇に所属する素敵な方です。ここの愚かな主宰と知り合ったばかりに、ご意見番としてずっと頼られっぱなしで・・・なにせ、出演していない頃から、ずっと欠かさず観劇して下さっていましたから。それも忙しい中、時間を遣り繰りして下さって。正直、こんな勿体無くも嬉しい事はありません。些細な事を理由に、出来ないと口にする若い子とは、魂のスケールが比べ物になりませんよね。ここの若い子達は、こんな役者さんとガチンコしてる訳です。o(^-^)o
その菅野さんが本家「劇団東宝現代劇75人の会」で、その魂を込めて演じられるのが 有吉佐和子原作「 恍惚の人ですが、それが実はもうすぐ再演されます!
2007年11月1日(木)〜4日(日) 三越劇場 にて
演出の丸山博一さんや内山惠司さんと私もお世話になった人も多く、何より「 あの夏の薫り 」の時に窮場を救って下さった、下山田ひろのさんがいらっしゃる!ああ、あの嬉々としたガチ袋姿が眼に焼きついて離れないのですが・・・どうぞ、是非、お時間作って覗いて下さいませ。
今日の「ほほずき」の写真。上が、何事も一生懸命山下ケイジさん扮する現代の伊藤(友昭)が梨恵ちゃんに花束の注文をする所。「・・・あたし、店の人。」と梨恵。
下が、ちょいと重めの光持健人君演じる学生時代の友昭神崎ゆいちゃん扮するひとみちゃんに拾われる所。「・・・僕はもう駄目、お願いします、なんでもしますから、何とか助けてもらえないでしょうか?と言ってるのよね?」と、さばけた物言いのひとみちゃん。